忍者ブログ
聖なるバリア-ミラーフォース-
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MFDS2また詰ました





※ドーピング効果で試合時ライフと丈夫さが+200

ドラゴンバイツ(45)、メガスタンプ(20)共に確定3発。
メガスタンプは当たらないから意味がない、バイツはガッツ多過ぎ。

ライバルモンスターマジやべぇッス・・・。
テラ強すぎて親父空気だったけどね☆




ゼノン最強説はどうやら本当のようでorz






俺のWi-Fiデビューは遠い・・・
PR
昨日のDランク公式戦後はずっと弟のターンでした。。。

しかも奴のピロロは既にBランク(;´;゜:;ω;゜;)
あのサザ・Aをも倒したというのか・・・コイツゥ・・・いつか覚えていろよ


修行一杯して技覚えたとか、小屋の改築(3万)出来なかったとか
四天王の話が出た、とか色々教えてくれたが今の僕にはただただ怒りを抑えることしかできなかった







今日の出来事

・修行で命中大幅にアップ
・Dランク公式戦優勝
・ドラゴン杯優勝
・魔法文字再生解禁


遊んだ時間は短かったけど色々あって充実していましたb
ドラゴン杯はBランクの大会で、恐らくは弟に向けたものだったのだろうが
出場したら奇跡的に優勝できた(

CランクでBのドラゴンに勝った俺の実力はもうちょっと評価されてもいいんじゃないかな?(自重


成長のピーク+修行で命中170近く上昇と絶好調なグレンオーであった・・・ 完




aegさんから教えてもらった魔法文字を入れたら変な豚が出てきた




なんとなくMFOのキャラだってのは分かるよ、うん
サファイアさん曰く「色々と規定外」

DS2の神官コメントはなんであんな長いんだろう( ・ω・)?





明日はBランク公式戦優勝を目標に頑張るぜ!
今日は某電気屋で予約した「モンスターファーム公式メモリアルブック」を買ってきましたよ。

予約票を渡したら「モンスターファームDS2 甦る!マスターブリーダー伝説 」っていう
新作ゲームを持ってこられたから困ったよ・・・そんなもん知らん、本を渡せと

予約特典を店員がつけ忘れていたのは本当の話




メモリアルブックは初代~DS1までに登場したモンスターやDS2の助手、クレアの初期デザイン
歴代の作品紹介や甲子園出場モンスター(種族のみ)など期待通りの出来。
そこまで濃い内容では無いけどファンも新規の人も満足の内容だと思います。





特典をパラパラ見た後、ソフトを起動。

プレイヤー名とファーム名を決めるといきなり「殺されるぅぅぅ!!」と叫びながらこちらに
逃げてくる謎の女クレアが登場。協会のお姉さんもビックリ



マジボンバ(´・ω・`)

この後クレアはマジボンバの会長と意気投合して何故か俺の助手になりまッス(´・ω・`)




初日で感じたことまとめ

・MF2をベースに作成× → MFDSをベースに戦闘バランス等を改良○
・ダメージや命中は☆◎○△の4段階に分けられる。
・防御パネルの弱体化、技の使用ガッツ増量、戦闘中のカメラがかなりよくなった
・技を連続して出せない(数秒で解ける)
・シリーズ恒例「役に立たないアドバイス」は無い模様
・前作レアモンを通常モンスターにしているものがある(ヘンガー×ライガー=スカイウインドウ)
・セーブするとタイトル画面に戻される
・セーブせずに消しても怒られないがリセットコマンドが使えない
・公式戦はトーナメントのみ?
・音楽は前作と同じ(今のところ)





Dランク公式戦で詰みました。もう少し能力あげたら挑戦する><
ライバルと同じモンスターを使うことになるとは・・・。





モンスターの誕生日には郵便屋さんのコルトが歌を歌ってくれる・・・が
メッセージスピードを「早い」に設定していると歌と字幕が合わない(笑)
どんな仕様ですか・・・

どう?
わたしの歌
結構いけてんでしょうが

グレンオーも
喜んでるでしょ?


いけてんでしょうが  って日本語的にどうなんだろう
ここは「結構いけてるでしょ?」だよね・・・?




MFやりたいから感想はここら辺で
モンスターファームDS2 甦る!マスターブリーダー伝説 公式サイト


いい加減MFネタしつこい とか思ってる奴、表出なさい


さて、予約特典のメモリアルブックのページがちょこっと公開されたわけですが



特典が豪華なのは認めるが、数年前同じような本を2000円で買った俺の立場は((
まぁ特典はともかくゲームの方はどうなんですか



モンスターはケンタウルス、ガリ、モノリス、ナーガ以上四匹の参戦が決まっているが
この情報以外新たな情報が全く来ない。真面目に作ってるならもう少し教えてくれてもいいのにね

バトルBGMは2の音楽が再録されているらしい(迅帝さん情報、プロモより)





公式サイトは全然完成してないのにレイアウトがコロコロ変わったり開発者コラムが始まったり。
モンスター紹介のページは前作の絵流用だし・・・なんだこのやる気のなさは!

不安だらけです(*´∀`*)
こんな糞ゲー確定してるソフト買うくらいならFE新・暗黒龍を買うのがいいと思う!
けど特典が欲しいので僕はMFを買います




☆テクモの過去の偉業☆

モンスターファーム4
↑永遠に公開されない隠しモンスター

モンスターファーム5サーカスキャラバン
↑最強のやっつけ仕事
ちなみに新モンスターはピロロとマヤー(シルエット)の二匹だけ
※昨日書いていた段階では公式サイトがオープンしていたのですが・・・あれ?

モンスターファームDS2 甦る!マスターブリーダー伝説 公式サイト

6月上旬オープン・・・どうせテクモのことだから下旬にオープンだろう(笑)
とたかをくくっていたらきちんとオープンしてましたと(´・ω・`)

あれだなー、今公開されてる情報を見るとどんどん不安になってくる><


モンスター前作+ガリ、モノリス、ケンタウルス、ナーガとかありそうすぎry
何よりモンスター紹介ページのツッコミに困る;
代表モンスターとか・・・ねーよ





まぁモンスターは置いておこう・・・次はキャラクターだ。





コルト出演おめでとう!


・・・って郵便屋さん?

修行半額の知らせをコルトが持ってくるのか・・・まぁ普通の配達員よりはいいかな。
なんで郵便屋さんになったかは置いといて(

いっそのことコルトを助手にすればファンの心はガッチリ掴めるだろうに。。。



他にもカミーとかサファイアとかゆー訳のワカラン奴が居るのでそっちも要チェック・・・
その笑顔はめちゃくちゃ可愛い(笑) 愛してりゅじぇ(失笑)
私、助手のクレアっす(苦笑)






素直にリメイクしろ馬鹿テクモー!
メモリアルブックが欲しいから今回だけは買ってやる・・・




        r―-、/ / -┴――ァ
        /⌒ (つ ____\/\
      (/ j\/}´_ノ   ヽ、_∨ /_
      /r―| ' /(◎)-r=ャ(◎)| V /、   
  ミーに感謝するでしゅ!
    /: :ゝ     \    `´     } 〈: : \
   /: : : /  /  }ー'  (__人_)   人ノ : : :|
    l/l: :ー‐|_/ ゝ  `ー'´  ∠ ⊥: : :ト、|
     j: : :/  l  |       、  )ヽ|
     {/l |  丶-'          丁:|
     Vハj                ハノ
       ゝ             ノ
       /  `ト-------r   |
       ヽ. __ノ        ゝ. _丿

アクセスカウンター
ついすたー
プロフィール
HN:
ムー
年齢:
1006
性別:
男性
誕生日:
1010/11/25
職業:
キング
趣味:
ポケット怪物
自己紹介:
キングオブキングの
3歩先を行くブログを見よ

好きなポケモン
リザードン サーナイト スピンロトムetc
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フレンドコードリスト
Pokemon Gold:1118-9472-0478
PBR:1892-1123-4510
Smash bros.:3136-6106-1887
MARIO KART Wii:4081-5699-8182
Yu-Gi-Oh! 2009:0130-7726-6094

バトルビデオリスト
14-81672-78010
(バトルチャレンジ3回戦)
最新CM
[07/09 NONAME]
[06/21 tubuann]
[01/18 ArnoldPailky]
[01/17 Michalecork]
[01/17 Viktorianaller]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
バナー
パナー
Copyright © Croquette-village All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]