忍者ブログ
聖なるバリア-ミラーフォース-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



勇気は空に置いてきたでしゅ

NN: シェイミlv50
特性:しぜんかいふく
技:シードフレア 身代わり 宿木の種 眠る
種族値:100 100 100 100 100 100
能力:HP  173
   攻撃 104
   防御 165
   特攻 146
   特防 119
   素早 112





という訳で映画で貰ってきたシェイミでしゅ!

構成は草ポケモンによくある「やどみが型」
しかし、恵まれた耐久と専用技シードフレアのおかげで他の草ポケモンより断然強い。

シードフレア PP5 草 威力120 命中85 40%の確立で特防を二段階下げる

効果がいまひとつの相手もこれでガンガン押していけるのが強み。
弱点は安定しない命中率と少ないパワーポイント。
出来るだけ多く相手に当てる必要があるので一回でも外したりPPが切れると、かなり痛い。





またスカイフォルムには出来ない芸として特性を活かした眠るによる回復があります。
自然回復のおかげで引っ込めて再度場に出した際、眠りを回復した状態で戦える。




ミーは不死身でしゅ!








↑の能力を見て分かるように防御と特攻に努力値を入れました。
このために半端な物理技ではまずやられません。

この辺りはスカイフォルムより完全に勝っていると言えますね!



けっきょく ランドが いちばんかわいくて つよいんだよね




スカイも悪く無いけどランドも強いんだぜ、そんなアピールでした
PR

これ載せるためにわざわざWiiに送り返しました

NN: ババイゴンlv50
特性:ふゆう
技:蜻蛉返り 地震 大文字 流星群
種族値: 80 100 80 80 80 100
能力:HP  153
   攻撃 148
   防御 92
   特攻 108
   特防 88
   素早 137


ポケモンサンデーのメンバーの一人、馬場隊員のポケモン。
08年7/2~7/16の期間にポケモン牧場に遊びに来る馬場隊員とトレードすることで手に入る。



・・・という訳で育ててきましたババイゴン。
プレシャスボール入りかつNN付きということでかなりポイント高いです、ハイ



性格こそ無邪気固定だが個体値の厳選が出来ないためにとんでもない能力の
フライゴンを鍛えざるを得ない状況になることもありますが・・・

かろうじて実践でなんとか使える程度の個体値が出ました><

あ?特攻?なんだそれは


こうして能力を見ると結構バランスよくて強そうですよね。
流石海老ドラゴン。腐ってもエビフライドラゴン。



・・・やっぱりガブリアスは厨だった。



ちなみに初期の技は蜻蛉・地震・龍爪・流星群。
ドラゴンクローの用途が限られていると判断したため大文字に変更。
飛行に有効なストーンエッジやガブリ・マンダが使えない超音波も候補に入るかも。
威張るとか言い出すヤツに用はありません・・・消えてください




前置きが長くなった;
実際のところ戦力になるの? なります。
大地の力が使えないのはどーかなと思っていたが威力的にも能力的にもやっぱり地震がしっくり来るんだよね。
それじゃ某600の劣化じゃないか・・・だがコイツにはとんぼ返りがある。
とんぼ返り読みで居座る相手をそのまま殴って倒したりだとか交代読みで蜻蛉打ってみたりだとか。
これがもう楽しくて楽しくて(*´∀`)


何戦か使ってるとなんだかカッコよく見えてきて今までのダサいイメージが吹っ飛びましたb



ラプラスといいコイツといい・・・。
ボール演出派手だしルックスいいし強いし。旨過ぎる><
中堅(?)も捨てたもんじゃ無いねb


涼しげなイラストですね

ダイブボールとのシンクロ率が高いこのポケモン。
チャンピオンロードで厳選してみました。

NN: プレシオlv50
特性:ちょすい
技:氷の礫 ハイドロポンプ 雷 絶対零度
種族値:130 85 80 85 95 60
能力:HP  230
   攻撃 99
   防御 100
   特攻 100
   特防 152
   素早 56


攻撃はちょっと空気読むべき(100的な意味で



ラプラスは技が豊富なのがいいところです。電気技使えるし一撃技を3つも覚える。
滅びの歌や鈍い、怪しい光等補助技にも恵まれていて色々な型が考えられます。

時間があればもう二匹くらい育てたいポケモンです><
流石に二匹目からは孵化にしますが




で・・・このプレシオ。
特防特化なだけあって相当硬い。ミロとかシャワのめざ電なんてちっとも怖くないんだから(*´∀`)
雷で水ポケを蹴散らし、ハピetcには絶対零度をぶっ放す。ドラゴンは礫で対応。

命中率に泣く事も多々ありますが上手く当たった時の爽快感は半端じゃないです




そんなラプラスに・・・愛を叫ぶ!


某素材サイトのフィオネが可愛くないので代わりに絵を持ってきました

ユカリちゃんから貰ったフィオネを鍛えてみました。
lv50
H169
A78
B97
C143
D89
S116


雨乞い/眠る/草結び/波乗り@神秘の雫


フィオネの悲惨さについて
・能力は0Vマナフィ>6Vフィオネ
・瞑想、蛍火等の積み技を始め、強力な技が使えない
・種族値は全て80でオニゴーリと同じ。 しかも幻のポケモン扱いで戦いに出せないことが多い
・それなのに孵化に10240歩必要
・下手するとマナフィどころかジュゴンの劣化



悲しいだろ・・・昔育ててみようと思ったことがあったんだが
孵化歩数の多さにやる気を多いに削がれました。


折角貰ったので育てた☆
それほど改良するべき点は無いだろうということで技は貰った時の状態そのまま。
バトレボで何戦か回してみたらそこそこ活躍しました。そこそこ
草結びの所持が結構意表つけるみたいでヌオーとかジーランスに当てていけました。
ただ砂状態かつ軽いジーランスを倒すのは難しいみたいで半分しか削れなかったorz


それにしてもバトレボのフィオネは可愛いね(*´∀`)
マナフィと違って空中に浮遊してる感じがいいのかな?もうメロメロ(ぁ

ポニータみたく威力120の技が使えたら大分違ってきたんだろうけどね。
種族値80で威力95の技がメインウエポンなのは寂しい;




っとこんな感じですっかりフィオネに夢中になってしまった俺でした><
もう一匹鍛えてみようかなとか考えていたり(ぉ



いやー・・・フィオネいいよフィオネ
アクセスカウンター
ついすたー
プロフィール
HN:
ムー
年齢:
1013
性別:
男性
誕生日:
1010/11/25
職業:
キング
趣味:
ポケット怪物
自己紹介:
キングオブキングの
3歩先を行くブログを見よ

好きなポケモン
リザードン サーナイト スピンロトムetc
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フレンドコードリスト
Pokemon Gold:1118-9472-0478
PBR:1892-1123-4510
Smash bros.:3136-6106-1887
MARIO KART Wii:4081-5699-8182
Yu-Gi-Oh! 2009:0130-7726-6094

バトルビデオリスト
14-81672-78010
(バトルチャレンジ3回戦)
最新CM
[07/09 NONAME]
[06/21 tubuann]
[01/18 ArnoldPailky]
[01/17 Michalecork]
[01/17 Viktorianaller]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
バナー
パナー
Copyright © Croquette-village All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]