忍者ブログ
聖なるバリア-ミラーフォース-
[799]  [797]  [796]  [794]  [793]  [789]  [786]  [785]  [782]  [781]  [780
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンWCS東京Aに参加してきました。相変わらず報告が遅い
結果はベスト32。去年は一回戦で負けちゃったので・・・今回は長く対戦できてよかった!


使ったパーティはドクロホウオウ


ドクロッグ@命の珠(乾燥肌)
意地っ張りAD252
ねこだまし/ふいうち/けたぐり/まもる


ホウオウ@先制の爪
陽気AS252
せいなるほのお/ブレイブバード/ねごと/まもる


ギラティナ@スカーフ
陽気AS252
シャドーダイブ/げきりん/ドラゴンクロー/かげうち


バンギラス@気合いの襷
陽気AS252
いわなだれ/けたぐり/りゅうのまい/まもる


特に解説はいらないかな?
ホウオウの爪は常に守るターンに発動されて全く意味が無かったよ(´ω`)


対戦レポートは続きから

予選1戦目:かや○
メガニウム デンリュウ サニーゴ ガーディlv47


最初の相手は女性の方でした。
サニーゴはあれで結構軽いらしくドクロッグの珠けたぐりで半分も削れなかったw

後にゴウカザルにも「けたぐり」を打つ事になるが
こちらは意外と重かったのか一撃で落ちた(55kg) 重さで決まる技は難しいね。


予選2戦目:やまおとこ○
ゴウカザル レックウザ ミュウツー なんか

予選3戦目:マサヒロ○
トゲキッス カイオーガ ミュウツー ゲンガー


ここまでは特に問題無く勝ちあがれた。
2戦目は常にホウオウが先手を取っていました(爪じゃないよ)


予選が終了したあとは決勝トーナメントまでサンシャインをぷらぷらしてました。
オフ勢らしき人達にも会ったけど特に挨拶はしませんでした(´_ゝ`)


決勝トーナメント1回戦:あんず○
【70-86331-78854】(相手視点)
ゴウカザル ミュウツー ディアルガ ユキノオー


岩技警戒せずにホウオウ突っ込ませたら見事にエッジを喰らった。
ユキノオーに襷潰されたりトリックルーム決められたりで
かなり危なかったけど終盤の二連守るから体勢を整え直してギリギリ勝利。



決勝トーナメント2回戦:そら○
ルンパッパ カイオーガ ユキノオー ミュウツー


ドクロッグとギラティナで水技を受けつつ反撃、勝ち


決勝トーナメント3回戦:そら×
【50-16768-92238】
メタグロス パルキア ディアルガ ルンパッパ


ラストターン、舞バンギvsディアパル(控えルンパ)

俺「岩雪崩で怯ませ続ければ勝てる!!」


パルキアには あたらなかった!

ディアルガには あたらなかった!

\(^o^)/マケタ


とまぁこんな感じでした! 最後の岩雪崩はともかく全体的に運は良かったですね。
二連守る成功したし予選はあまり強い人と当たらずに済んだし


ラストチャレンジは応募するか分からないですが出るならもうちょっと準備していこうと思います。

本腰入れて育成始めたのが二週間前で対戦始めたの一週間前ってどう考えても遅すg(ry
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人多いトコですっごい頑張ったじゃんw
るーら 2010/02/17(Wed)23:07:40 編集
Re:無題
前日連敗したからガチで一回戦負けだと思ったのに・・・w

本当よくやったよ俺!
【2010/02/19 21:51】
アクセスカウンター
ついすたー
プロフィール
HN:
ムー
年齢:
1013
性別:
男性
誕生日:
1010/11/25
職業:
キング
趣味:
ポケット怪物
自己紹介:
キングオブキングの
3歩先を行くブログを見よ

好きなポケモン
リザードン サーナイト スピンロトムetc
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フレンドコードリスト
Pokemon Gold:1118-9472-0478
PBR:1892-1123-4510
Smash bros.:3136-6106-1887
MARIO KART Wii:4081-5699-8182
Yu-Gi-Oh! 2009:0130-7726-6094

バトルビデオリスト
14-81672-78010
(バトルチャレンジ3回戦)
最新CM
[07/09 NONAME]
[06/21 tubuann]
[01/18 ArnoldPailky]
[01/17 Michalecork]
[01/17 Viktorianaller]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
バナー
パナー
Copyright © Croquette-village All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]