忍者ブログ
聖なるバリア-ミラーフォース-
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、昨日参加したヒトデフェスティバルは予選落ちでした・・・orz
べ、別にアレだからねっ! フレドラの火傷のせいで負けたわけじゃry

ああ見苦しい



堪える@イバンのカビゴンが全試合出場して頑張ってくれました。
時点でリザードンとゴローニャ・・・リザは中途半端に相手のHP減らしてイバン発動させちゃったけど


↑勝ち数が被りすぎて本選行きを決めるのが大変でした(
管理人さん投げやりだし

七夕さんおめでとうございます><



それとシングルのイバンは相手の攻撃でピンチになっても発動せず、次のターンにちゃんと発動するみたいです・・・orz
バトレボとかDSとかそういう問題じゃありませんでした、間違った情報を掲載(及び発言)してしまい
本当に申し訳なかったです。シングルで確認を取るべきでした;





大合奏!バンドブラザーズDX買ってきました!
しばらくやらない内に腕が落ちていた;
とりあえず今は「プロ」でやってます。最初から「マスター」で行けると思ってたのにな><

Wi-Fiで好きな曲落とせるのがいいねb
とりあえずなんか落とそうということでカルマをDLしました・・・
難しすぎてビギナーすら無理g(´・ω・`) もっと簡単なのにするべきだったかorz

バンブラ持ってる人は怖いもの見たさにやってみるがいいさ・・・たぶんキツいy




Wi-Fiのユーザー投稿曲が充実してくるのが楽しみ。
夕方からもう残酷なニート天使のテーゼとハレハレユカイがあったのに驚いたZE!





一人用モードは90点位取らないとクラスアップ出来ないみたい;
それにしても腹が立つな・・・死ね蝙蝠ババア



マジコンざまぁ( ^ω^)
PR
第二回アクアリーグが本日終了しました!

結果は二位!!最弱ザコトレーナー(笑)の異名を持つ俺ですが
なんとかここまで勝ち上ることが出来ました・・・遺影☆


ここまで勝ちあがれたのはコイツのおかげ!
っていうのを一匹挙げるとすれば



ギャラドスになるのかな。上手く舞えれば全抜きも珍しくない・・・エースポケモン。
それにしても手作り感漂うギャラドスである





準決勝・決勝ともに自分の出せる力を最大限に出せたんじゃないかな?
決勝はもうちょっとツイてたら勝てたかもしれないんだけど・・・言い訳乙






なんか表彰ページなるものを作ってくれるらしいのでそっちも楽しみかな
飛び切りかっくいいコメント考えとこ。
マスターボール主催、第五回マスターロードに参加してきました。
ルールは6→3のDSを用いたバトル。参加ポケモンはバトルタワー準拠。大会の形式は総当り。
このマスターロードには特殊なルールがあります。それはポケモンにポイントがついている点です。
詳細はココに。

メタグロス、クレセリア、トゲキッス等の厨ポケは3P
カイリキー、マリルリ、ブーバーン等のメジャーポケモンは2P
リザードン、エーフィ、ナッシー等の中堅ポケモンは1P
バタフリーやボスゴドラ、その他進化前のポケモンは0Pといった感じです。

このようなルールを設けるのは非常に良い事だと思いますが・・・。
一部ポケモンのポイントが非常に甘いです。
ファイヤーとヒードランが1Pで0Pにザングースやノクタス等の強いマイナーポケモンが存在するところが特に気になりました。

ファイヤー達はともかくマイナーだけど強いポケモンが優遇されすぎている気がします;

こういう制限がかかったルールは厨使いの俺からするともう嫌で嫌で仕方が無いのですが
何故かエントリーしてしまいました(死
自分のポケモンは3Pと2Pのポケモン(厨)と0P(主に進化前)が多かったです・・・。
厨使いの宿命
おかげでパーティ構築は非常に大変でした。
今大会の目玉(?)であるファイヤー、ヒードラン共に所持していましたが
最速で無い+つまらない、と感じたのでその二匹は使わないようにしてパーティを作りました。

で最終的にはこんな感じに。



何この幽霊みたいなポニータ

炎が多くなる、氷タイプはいない、早いポケモンは殆ど居ない、ドータクンはほぼ出ない
という勝手な予想からガブリアス、たまたまポイントが低かったのでサーナとモジャとエレキブル。
0P枠を採用しないとガブリは使えないのでポニータ、ニョロゾを採用。
進化前ポケモンは美味しいですね。強い上にポイントが低くてウハウハ



こんな感じでガブリエースのパが完成しました。予選は無事全勝b
スカーフヒードランの龍の波動が心配でしたが結局会いませんでした。


しかし本選。なんとメガヤンマ一匹に全抜きされるという最悪の展開に;
メガヤンマの むしのさざめき!
ガブリアスの とくぼうが さがった!(これは支障無し)

メガヤンマの エアスラッシュ!
ポニータは ひるんでうごけない!

メガヤンマの むしのさざめき!
サーナイトは たおれた!(注・低乱数)



相手運よすぎです。勝てるはずがありません。
最後の試合は実力をはっk(ry

久しぶりにポニータの素晴らしい活躍が見れたのでまぁそこそこ収穫はあったということになりますが・・・。
次回は優勝狙いたいですね。マジで(



自分はポイントあわせにポニータとニョロゾを使いましたが他の方も
ゴンベやジュプトル、コラッタやディグダを使用していました。
ディグダとかハッタリ臭が凄いぜ

余談ですがゴンベはそこそこ優秀な能力を持っているんですよねー。
そこらのマイナーよりは扱いやすいと思います。





この大会で失敗したな、と思ったのはモジャンボを入れたことぐらいなんですがね・・・。
まぁ次頑張りましょう・・・。
バトレボの大会に出てきましたー。ルールは6→3
結果は準優勝・・・惜しかったな

ずっと勝ってたのに最後の最後で負けるなんてorz


サンダース
↑7試合中一度も使わなかったポケモン。
こいつが控えにいるだけで相手は電気出しにくくなるから控えで十分だよね!!
ランターンとかライボルト普通に出てきたけどなんともなかったよ!!!
めざ氷ライボルトは受けるのに凄く苦労したけど



ポケモン牧場が明後日発売なのでそろそろ色ヒトカゲの孵化も再開せねば・・・
今日はシングルバトルで4匹ずつポケモンを出し合うというちょっと
変わったルールの大会に参加してきました^^

【ルール】
・シングル戦
・Lv50
・4on4
・伝説のポケモンは全て禁止
・加えて種族値の合計が600以上のポケモンは一匹のみ
・催眠術や茸の胞子は一度命中したら二度使えない
・ラムのみやカゴのみで回復した場合も成功とみなす。
・二人で一組のチームを組む
・相手のチームの2人とそれぞれ勝負して勝ち数が多い方のチームが勝ち
・勝った数が同じ場合は残ったポケモンが多いチームの勝ち


自分の相棒はru-raさん。今日は予定があったみたいで明日対戦するみたいです。
彼女の足を引っ張らないように・・・せめて一勝は取ろうと。
そんな感じで参加しました。

使用したポケモン達
リザードン12
カビゴンガブリアス


4vs4シングルというルールは一度もやったことが無かったので構成にすごく悩みました・・・。
3vs3のノリで行けばいいのか別物なのか・・・そこが問題です。

とりあえずステルスロックは来ないだろうという読みでリザードン
そうするとハピナスとかカビゴン怖いからエルレイド
カムラ発動+舞で暴走狙いでガブリアス
受け兼自爆持ちの重量級、カビゴン

この四匹で構成しました。完全に3戦のノリですね、これは(

VS遠藤さん

メガヤンマ
カビゴン

耐久力が高めのポケモンが多く、しかもハピやヨノワールは氷技まで
使うもんだから困った困った(  ガブリアス積めないww

最後欲が出て一匹倒し損ねてしまい、2vs0で負けてしまうorz
素直に先制技使えばよかった・・・。


VSななさん


スターミーサル


ま た お 前 か(ハピナス的な意味で)


この試合は読みが結構当たったので割と有利に試合を進められました・・・
猿の身代わりを許してしまいましたけどまぁそれは置いといて(


確実に勝つことを重視したため、ガブリアスを捨ててエルレイドで☆にトドメを刺して
1vs0で勝利。冷凍ビーム無いみたいだったしガブリアスとっとけばよかったかな;




一勝一敗ですが相手の持ちポケモンが1匹多いのでまぁ負けたということですねorz
ru-raさんマジでゴメン(゜ωÅ)

でも・・・たまには4on4ってのもいいものですな(*´∀`)
アクセスカウンター
ついすたー
プロフィール
HN:
ムー
年齢:
1013
性別:
男性
誕生日:
1010/11/25
職業:
キング
趣味:
ポケット怪物
自己紹介:
キングオブキングの
3歩先を行くブログを見よ

好きなポケモン
リザードン サーナイト スピンロトムetc
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フレンドコードリスト
Pokemon Gold:1118-9472-0478
PBR:1892-1123-4510
Smash bros.:3136-6106-1887
MARIO KART Wii:4081-5699-8182
Yu-Gi-Oh! 2009:0130-7726-6094

バトルビデオリスト
14-81672-78010
(バトルチャレンジ3回戦)
最新CM
[07/09 NONAME]
[06/21 tubuann]
[01/18 ArnoldPailky]
[01/17 Michalecork]
[01/17 Viktorianaller]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
バナー
パナー
Copyright © Croquette-village All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]