忍者ブログ
聖なるバリア-ミラーフォース-
[268]  [266]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスターボール主催、第五回マスターロードに参加してきました。
ルールは6→3のDSを用いたバトル。参加ポケモンはバトルタワー準拠。大会の形式は総当り。
このマスターロードには特殊なルールがあります。それはポケモンにポイントがついている点です。
詳細はココに。

メタグロス、クレセリア、トゲキッス等の厨ポケは3P
カイリキー、マリルリ、ブーバーン等のメジャーポケモンは2P
リザードン、エーフィ、ナッシー等の中堅ポケモンは1P
バタフリーやボスゴドラ、その他進化前のポケモンは0Pといった感じです。

このようなルールを設けるのは非常に良い事だと思いますが・・・。
一部ポケモンのポイントが非常に甘いです。
ファイヤーとヒードランが1Pで0Pにザングースやノクタス等の強いマイナーポケモンが存在するところが特に気になりました。

ファイヤー達はともかくマイナーだけど強いポケモンが優遇されすぎている気がします;

こういう制限がかかったルールは厨使いの俺からするともう嫌で嫌で仕方が無いのですが
何故かエントリーしてしまいました(死
自分のポケモンは3Pと2Pのポケモン(厨)と0P(主に進化前)が多かったです・・・。
厨使いの宿命
おかげでパーティ構築は非常に大変でした。
今大会の目玉(?)であるファイヤー、ヒードラン共に所持していましたが
最速で無い+つまらない、と感じたのでその二匹は使わないようにしてパーティを作りました。

で最終的にはこんな感じに。



何この幽霊みたいなポニータ

炎が多くなる、氷タイプはいない、早いポケモンは殆ど居ない、ドータクンはほぼ出ない
という勝手な予想からガブリアス、たまたまポイントが低かったのでサーナとモジャとエレキブル。
0P枠を採用しないとガブリは使えないのでポニータ、ニョロゾを採用。
進化前ポケモンは美味しいですね。強い上にポイントが低くてウハウハ



こんな感じでガブリエースのパが完成しました。予選は無事全勝b
スカーフヒードランの龍の波動が心配でしたが結局会いませんでした。


しかし本選。なんとメガヤンマ一匹に全抜きされるという最悪の展開に;
メガヤンマの むしのさざめき!
ガブリアスの とくぼうが さがった!(これは支障無し)

メガヤンマの エアスラッシュ!
ポニータは ひるんでうごけない!

メガヤンマの むしのさざめき!
サーナイトは たおれた!(注・低乱数)



相手運よすぎです。勝てるはずがありません。
最後の試合は実力をはっk(ry

久しぶりにポニータの素晴らしい活躍が見れたのでまぁそこそこ収穫はあったということになりますが・・・。
次回は優勝狙いたいですね。マジで(



自分はポイントあわせにポニータとニョロゾを使いましたが他の方も
ゴンベやジュプトル、コラッタやディグダを使用していました。
ディグダとかハッタリ臭が凄いぜ

余談ですがゴンベはそこそこ優秀な能力を持っているんですよねー。
そこらのマイナーよりは扱いやすいと思います。





この大会で失敗したな、と思ったのはモジャンボを入れたことぐらいなんですがね・・・。
まぁ次頑張りましょう・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大会お疲れ様でした。
決勝リーグ大変でしたね^^;;
あのポニータには本当に参りました;;
私のヒードランはスカーフどころか特殊受けだったり(
もしまたラン戦などで戦う事があったらよろしくお願いしますね^^
命中70㌫ 2008/03/30(Sun)00:01:04 編集
>命中70㌫さん
命中さんもお疲れ様でした。
予選で運を使い切ってしまったようです><
思えば十万ボルトがかなり麻痺していました・・・。

特殊受けヒードランですか!
凄い変態(ぁ
種族値のバランスがよいので受けもこなせてしまうんですね・・・凄いなぁ。

ランバトではよろしくお願いしますね!
ムー URL 2008/03/30(Sun)01:08:07 編集
無題
おつかれさんですw

決勝でたかったから浦山氏い><

次も頑張りましょ!w
ダンマリ 2008/03/30(Sun)11:02:01 編集
>ダンマリさん
次はもっと頑張る><

とりあえず決勝トーナメントに名を
刻めたのはよかったっすw
ムー URL 2008/03/30(Sun)22:18:14 編集
アクセスカウンター
ついすたー
プロフィール
HN:
ムー
年齢:
1013
性別:
男性
誕生日:
1010/11/25
職業:
キング
趣味:
ポケット怪物
自己紹介:
キングオブキングの
3歩先を行くブログを見よ

好きなポケモン
リザードン サーナイト スピンロトムetc
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フレンドコードリスト
Pokemon Gold:1118-9472-0478
PBR:1892-1123-4510
Smash bros.:3136-6106-1887
MARIO KART Wii:4081-5699-8182
Yu-Gi-Oh! 2009:0130-7726-6094

バトルビデオリスト
14-81672-78010
(バトルチャレンジ3回戦)
最新CM
[07/09 NONAME]
[06/21 tubuann]
[01/18 ArnoldPailky]
[01/17 Michalecork]
[01/17 Viktorianaller]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
バナー
パナー
Copyright © Croquette-village All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]