忍者ブログ
聖なるバリア-ミラーフォース-
[381]  [378]  [380]  [377]  [375]  [374]  [373]  [371]  [370]  [369]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンカードの最新パック「破空の激闘」



パッケージにはギラティナとシェイミ、そして我らがリザードン・・・(以下省略)

このパックはLv.Xのポケモンが6匹と色違いのポケモン、それから映画に登場するポケモンが売りみたいなんですが・・・


どうしたことかリザードンはLv.Xの6匹に含まれず公式サイトのカードリストにも載らない始末!!
しかもCMにも登場しないんです・・・これは酷い


一体全体どういうことだろうか?
ポピュラーかつフェイマスなリザードンがこんな扱いでいいものか・・・いいハズが無い。
という訳で俺は調べた、グーグルで








リメイク・・・だと



図鑑の説明まで再現してるんですね・・・ほむほむ
まぁ悪くは無いけどさ・・・パッケージに載せる位ならLv.Xにしてもっと派手に
宣伝して欲しかったよね(´・ω・`)

無色×2エネルギーが今も存在してればかなり強いのかな?





余談ですが、リザードンのカードはカツラのリザードン以外技の威力が高い代わりにリスクが大きいみたいです。
いいよねそういうの・・・まさに必殺の一撃って感じで>< 痺れるぜ・・・


最近(エメラルド発売辺りだけど)ではδ種なるタイプ違いのカードも出ていて
電気タイプのリザードンや炎タイプのサーナイトもあるらしい( ゚д゚)

技はメタルバーンで威力120、エネルギーは電鋼鋼無
追加効果は自分のエネルギーを全てトラッシュ。
鋼って4枚しか入らないから結構キツそうだけどやっぱり威力は高いのね・・・
イラストはかなりかっこいいです、ハイ






かなりgdgdで日本語でおkな内容になっちまいましたが
俺が言いたいのはこういうことです、ゲーム・アニメ・カード。
昔も今も最強はリザードンだと。うむ、いい感じに締まったな((










最強はリザードン・・・それは間違いないんだが実はココ最近かなりグロスにやられてるんだよ(

一戦目
ブラストバーンでかっこよくトドメを刺そうと思ったら外れてプギャー(注・火炎放射持ち)

二戦目
分身グロスに攻撃を回避されまくって死亡

三戦目(バトレボ)
ゲンガーからの交代でリザードンを場に出す。
交代読みで雷パンチ来ても耐えていい感じにHP減らせるしウハウハ
とか油断してたら急所(;´;゜:;ω;゜;)




メタグロスなんか死んじゃえー!
ちなみにかっこつけてブラバン外し負けってのは結構あります、ハイ
それでもブラストバーンに拘るのは俺がロマンを求める男だからであろう。

凡人は勝ちに拘り火炎放射を選ぶだろうからな・・・ふぅん




まあ、たまに外れるのも必殺技っぽくていいよね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このリザードン持ってるww
懐かしいっすねw
無色2個はないみたいですよ


メタグロス「リザードンなんてフルボッコにしてやんよ^^」
セニ 2008/07/14(Mon)07:41:20 編集
無題
リザードンktkrwwww
前にちょこっとポケカやってた時は切り札として崇めてましたv
ブラストバーン持ちのリザードンってまさに王道ですよね!!1




・・・グロスは死んでいいお
なんですかあの孵化のしずらさh(ry
storm 2008/07/14(Mon)10:16:31 編集
re
>セニョさん
な、なんだってー!
一個ずつ貯めてたら一撃打つので精一杯だろうねぇ

だから次は絶対勝つためにミクルリザードンは最後まで取って置く♪

>stormさん
無論俺も切り札でしたよ><
どんな敵でも一撃で粉砕!

王道リザードン3匹しか居ないオワタ


強いメタモン無いとグロスは孵化出来ないよねぇ
ムー URL 2008/07/14(Mon)18:44:53 編集
exの時のリザードンは・・・
こんばんわw 名前は言わなくてもいいと思いますw

リザードンかっこいいですよね~
一時期デッキのリザードンex使ってたのですが、あれはかなりの厨性能でした。
ポケボディーのおかげで全部炎になるのでブーストエネルギー付けて
炎炎炎炎炎 もやしつくす 200
を3枚でいけちゃいますからねw
それ使ってたらいつの間にかデッキ自体誰かに奪われましたw(

破空の激闘は絶対買いたいですね
今度はリザードン系等当ててデッキに入れたいですね。
新堂 2008/07/14(Mon)19:52:49 編集
>新堂さん
ぶーすとえねるぎー・・・?
なんですかその近未来的な単語は

威力200( ゚д゚)
初期リザードンの二倍も・・・オーバーキルにも程があります><

exでは無いとはいえ、その話を聞いたら
今回のリザードンはあんまり強くないような気がしてきてしまいました(
ムー URL 2008/07/15(Tue)16:25:11 編集
無題
ブーストエネルギーは無色エネルギー3個分としてはたらきますので、ポケボディーのおかげで炎2枚とブースト1枚で5個技が使えちゃうわけです。
付けた後トラッシュという効果もついてるのですが、技の効果で結局トラッシュするのでかなり強かったです。

今回のリザードンにはexに負けないくらい強くなってほしいです。
新堂 2008/07/15(Tue)20:00:57 編集
>新堂さん
み、みっつ・・・
弱体化どころか強化されてるじゃないですか(

ブーストエネルギー、まさにリザードンのためのカードですね。

対戦相手居ないのにポケカやりたくなってきてしまった;
ムー URL 2008/07/16(Wed)00:04:29 編集
アクセスカウンター
ついすたー
プロフィール
HN:
ムー
年齢:
1013
性別:
男性
誕生日:
1010/11/25
職業:
キング
趣味:
ポケット怪物
自己紹介:
キングオブキングの
3歩先を行くブログを見よ

好きなポケモン
リザードン サーナイト スピンロトムetc
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フレンドコードリスト
Pokemon Gold:1118-9472-0478
PBR:1892-1123-4510
Smash bros.:3136-6106-1887
MARIO KART Wii:4081-5699-8182
Yu-Gi-Oh! 2009:0130-7726-6094

バトルビデオリスト
14-81672-78010
(バトルチャレンジ3回戦)
最新CM
[07/09 NONAME]
[06/21 tubuann]
[01/18 ArnoldPailky]
[01/17 Michalecork]
[01/17 Viktorianaller]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
バナー
パナー
Copyright © Croquette-village All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]