忍者ブログ
聖なるバリア-ミラーフォース-
[815]  [814]  [813]  [811]  [810]  [808]  [807]  [805]  [802]  [799]  [797
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使用デッキは→【マシンガジェ】

サイドにスタロあるのにエクストラにスターダストないってどういうことなの


大会形式【スイスドロー】 マッチ戦で先に2セット取ったプレイヤーの勝ち

1回戦【デュアルメタビート】○○
サイドチェンジ→ツイスターetc

スキルドレインが辛かったですがちまちまモンスター除去していったら勝てました(

2回戦【BF】×○×
サイドチェンジ→黒羽を狩る者、あかり、落とし穴、トラップ無効系

1戦目は旋風×2からの猛ラッシュでボロ負け。
2戦目は序盤からダムドが来るもヴェーラーでごまかし、激流葬でさようなら
ちまちまアド取って相手投了。

3戦目はサイドから来たライオウがブッ刺さる。
闇メタのあかりもライオウ相手じゃ意味が無い!頼みの次元幽閉もエンド砂塵で乙


今更だけどあかり立たせるだけでBF完封は無理ですね。
サイドどころかメインからライオウ積む構築もあるとかであんまり信用できない

3回戦【シンクロ召喚(/バスター?)】○○
サイドチェンジ→無し
エクストラ6枚、サイド0枚の小学生。
フリーでやった感じスタバ入りのシンクロデッキっぽかったです。

4回戦【シンクロHERO】×○○
サイドチェンジ→禁止令、スタロ、天罰、ヒーローズルール2

相手はしつこくzeroを出して、こっちも負けじとフォートレスを蘇らせて・・・

グングニール、zero、フォートレスとエースが皆攻撃力2500なので相打ちになることが多かったです。
フォートレスは伏せ警戒で常時ユニオンしてたので戦闘破壊効果はあまり活きませんでした


「超融合」が厄介で相手のエクストラにガイアが二枚あったら3戦目は確実に落としてた
まぁガイア二枚積むHEROはかなり珍しいと思いますが

5回戦【猫魔轟神】○○
サイドチェンジ→天罰、ヒーローズルール2etc

特筆すべき事は無いかな、アーカナイト出されたけどヴェーラーで無効にしたし
シンクロレベル9になる前に素材を奈落に落としたからトリシュも来なかったし。


強いて言うなら手札パチパチがウザったくて・・・

「(シンクロ選ぶ時)考えます・・・パチパチパチ」「(劣勢時)パチパチ考えm(ry」

まぁパチパチはいいんだけど手札落とすのはかっこ悪いから止めてください



とまぁそんな感じで準優勝です。トーナメントパック3つも貰っちゃいました。
おジャマトークン×2フレムベルマジカル(パラ)モロコシーナ灼熱の槍モンスターエッグ

大会初参加なのでトークンが嬉しい! 他のカードも割と当たりなんでないかな


実はデュエルスペースに行くのも初めてでトレードの現場も初めて見たのですが
凄かったな・・・ファイル一面にターミナルの高額シンクロが並んでるんだもの

ブルジョワ「トリシュ身内にバラまいちゃって今5枚しかないんだよw」

これは酷い( ゚д゚)


・おまけ フリーデュエル
【マシンナーズ】vs【次元帝】○
裂け目を砂塵で割れたのが大きかった。除外されなきゃこっちのものさ


【遊星シンクロ】vs【マジックテンペスター1キル】○
後攻でアーカナイトとテンペスタ並べられて大ピンチ。
ただアーカナイトがリミッターブレイクを破壊してくれたおかげで
スピードウォリアーの特殊召喚に成功。半分持ってかれたが無事1キル阻止

次のターン、ジャンクシンクロンからチューサポを出して暴走召喚。
ジャンクデストロイヤーをシンクロでフィールド一掃+3ドロー

一気にアドバンテージ稼いでシンクロラッシュ、ガンガン殴れて楽しかった

【遊星シンクロ】vs【アンデットシンクロ】×
↑の人ともう一回デュエル。
「異次元からの埋葬」でドリルウォリアー戻された時のガッカリ感は異常(´・ω・`)

知らない人とのデュエル、普段身内としかやらない俺には楽しかったです。

気が向いたらまたデュエルスペースに行きたいね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よく魔轟神に勝てたなw
るーら 2010/04/30(Fri)09:19:35 編集
Re:無題
魔轟神そんな強くなくね?
ユニコーンにハメられたりシンクロ連打されたら怖いけどさ!
【2010/04/30 17:49】
無題
ブルジョワめ、トリシューラ一枚くれよ・・・

除去ガジェにxyzとフォートレス入れて見たらアホみたいに強くなったよ!
しばらくこれでいくb
storm 2010/05/03(Mon)11:11:15 編集
Re:無題
シンクロをトレードの弾にする余裕があるなんて羨ましい
トリシュが無いならミストウォームで満足するしかない


フォートレスはともかくxyzってユニオンだよねw
vwxyzゲームで出すの大変だったな・・・
【2010/05/04 10:47】
アクセスカウンター
ついすたー
プロフィール
HN:
ムー
年齢:
1013
性別:
男性
誕生日:
1010/11/25
職業:
キング
趣味:
ポケット怪物
自己紹介:
キングオブキングの
3歩先を行くブログを見よ

好きなポケモン
リザードン サーナイト スピンロトムetc
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フレンドコードリスト
Pokemon Gold:1118-9472-0478
PBR:1892-1123-4510
Smash bros.:3136-6106-1887
MARIO KART Wii:4081-5699-8182
Yu-Gi-Oh! 2009:0130-7726-6094

バトルビデオリスト
14-81672-78010
(バトルチャレンジ3回戦)
最新CM
[07/09 NONAME]
[06/21 tubuann]
[01/18 ArnoldPailky]
[01/17 Michalecork]
[01/17 Viktorianaller]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
バナー
パナー
Copyright © Croquette-village All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]