忍者ブログ
聖なるバリア-ミラーフォース-
[100]  [99]  [97]  [95]  [92]  [91]  [90]  [89]  [81]  [78]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある目的を果たすためFRを最初からにした。
その目的さえ果たせれば後はどうでもいいので出来る限り最短で苦労せずに進めたいと思っています。

パートナーをゼニガメに決めて(一週目ヒトカゲ→二週目フシギダネ)マサラを出発。


タウンマップは貰いませんでした
傷薬は頂きました

vsタケシ
衣装アニメのと同じなんだ。とりあえずゼニガメでフルボッコ

vsお月見山
虫除けスプレーで野生ポケモンには一匹も会わずR団2人とマニア相手にして終了

vsカスミ
カメールだけだとかなり難があるけどメガトンキックを噛み付くで押し捲る。
ちなみに何回もリセットしました;

こっちのグラフィックはアニメ仕様では無いのねw

vs金玉ゴールデンブリッジ ~マサキの岬へ~
敵が弱すぎて萎れた。強制戦闘が多くてry
ちなみにマサキ君には船のチケット貰ってすぐに帰りました。
ブイズに興味はない

vsサウント・アンヌ号
船長のところへもうダッシュ!!!!!!!!!!(蹴
ライバルをカメールだけでボコり5分程の船旅が無事終了致しました^^
目的だけ果たすとこんなに楽にクリア出来る物なんだとビックリでした。

あ、でも料理室だけは寄りました。スーパーボールが無いorz
ゴミ箱に入ってる木の実って大丈夫なんでしょうか?

vsマチス
このジムの仕掛けはシリーズで1番(のハズ)運要素が強いところなので
苦戦するかと思いきや意外と短時間罠解除で終了。

マチスのライチュウが強くて一回目は負けましたが2回目で勝利。
このときのメンバーはディグダlv18とカメールlv28でs
ディグダ脆いから電光石火ですぐ死にます;

vsダグトリオ
助手のところへ行くためにディグダの穴を進む。むしよけスプレーでw
そしたらダグトリオが来た\(^o^)/
lv31とか・・・大丈夫かなーという心配をよそに楽にゲット(
lv高いポケモンでスプレーすればダグトリオは楽に手に入りますよね・・・冷静に考えると。
心強い見方を手に入れたムーでした。

vs助手
ここが最大の難所でした。最短クリアの敵です。
ポケモンを10匹集めてないとフラッシュが貰えないのでトキワに戻ってポケモンゲットに行きました。
キャタピー相手にボール10個使う(実話)他は割りとスムーズにいきましたが。

vs会長
ポケモン大好きクラブ会長の話をA連打で聞いて自転車ゲットここら辺は省略

vsイワヤマトンネル
ワーメロンビリリダマを捕まえてフラッシュ要因にする。
ここも意外と強制戦闘が多いけどカメールでフルボッコにする。
野生のポケモンはスプレーでry


一応こんな感じで今日と昨日進めました。
速さに拘るの結構楽しいですw ただ初代はポケゲットやマチス等の運要素やめんどいイベントが・・・orz
時間があればルビサファの最速クリアに挑戦してみたいかも。



※シオンの左の道路です


主人公の名前はイレース(♀)にしました^^
元ネタはファイアーエムブレム蒼炎の軌跡の雷魔導師。(暁の女神にも出ます)
大人しそうな子だけどかなり大食いという設定があったりします(



手持ち
カメール
ダグトリオ
ビリリダマ
いずれもレベル30ちょいでビリリダマは15レベル。

タマムシではブースターを手に入れたいと思います。


という訳でgdgdポケモン日記でした(
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
FLの最初からはやたら疲れますね。
俺もLGの2周目やったことありますが、クリアできずに終わりました;
いろんな意味で助手強すぎ。

そしてちゃっかりワーメロンが出てるw
そういえば発電所で出ましたね。懐かしい(ぁ
KAZ URL 2007/10/16(Tue)20:34:49 編集
>KAZさん
助手の強さは本当にガチ(
そしてキャタピーの意外な強さry
結構スイスイ進めちゃってもう目標をクリアしたので
1週間たたずにデータを消す予定です(ぁ


・・・そうだよこれネタになるじゃn(ry
なんでこれ書かなかったんだろう・・・ハァ。
フラッシュ要因といえばピカチュウとビリリダマしか思い浮かばないのですv
ムー URL 2007/10/19(Fri)00:33:49 編集
アクセスカウンター
ついすたー
プロフィール
HN:
ムー
年齢:
1013
性別:
男性
誕生日:
1010/11/25
職業:
キング
趣味:
ポケット怪物
自己紹介:
キングオブキングの
3歩先を行くブログを見よ

好きなポケモン
リザードン サーナイト スピンロトムetc
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フレンドコードリスト
Pokemon Gold:1118-9472-0478
PBR:1892-1123-4510
Smash bros.:3136-6106-1887
MARIO KART Wii:4081-5699-8182
Yu-Gi-Oh! 2009:0130-7726-6094

バトルビデオリスト
14-81672-78010
(バトルチャレンジ3回戦)
最新CM
[07/09 NONAME]
[06/21 tubuann]
[01/18 ArnoldPailky]
[01/17 Michalecork]
[01/17 Viktorianaller]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
バナー
パナー
Copyright © Croquette-village All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]