忍者ブログ
聖なるバリア-ミラーフォース-
[235]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [191]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマブラ買ってきたb
・・・一時間くらい遊びましたよ、ええ。ストック制の大乱闘とアドベンチャー
モード。それからイベント戦、俺曲セレクト。

重要なネタバレはしないつもりですが、「お前の事なんか信じられねぇw」
という冷たい方やネタバレにかなり敏感な人はどうぞ戻るボタンをどうぞ(゜ωÅ)

キャラクターの紹介とモンスターボールについて

・キャラクター
初期のキャラだけでも結構な人数がいます。スマブラ拳で紹介されたキャラは
殆ど使えます。他社の一匹と一人は隠しキャラです。
大乱闘を数試合こなすとあるキャラから挑戦状がきます。(試合数不明・・・)
ちなみに俺が今出したキャラはソイツだけです(

使ったキャラの感想。対戦相手は弟なので参考にもならないと思います(
が一応キャラの大まかな性能を知りたい人へ

アイク
一番最初に使ってすぐ使うのを止めちゃったキャラ。
弱くは無いと思うけどマルスやロイに比べ攻撃スピードの遅さが目立つ。
相手がメタナイト、ピットと早めのキャラとの勝負が原因か余り活躍できず。

原作(暁の女神)ではほぼ無敵な主人公キャラでしたがスマブラでは微妙な感じ?

リザードンポケモントレーナー
ゼニガメはスピードが早い上、上必殺の滝登りは結構上昇する。
亀のクセに・・・。

フシギソウはリザードンを使うための一つの壁。以上

リザードンはやっぱり強い!火炎放射の威力が予想以上でした。
自分のフェイバリットポケモンなだけあり、使っている間はテンションが上がりっぱなしでry
「岩砕き」は思ったより強くないかも?当てづらい割にそれほどの威力は無い

最後の切り札「さんみいったい」は高威力です。
色のバリエーションは期待していましたが、ノーマル色以外は正直気持ち悪い
のでノーマル色オススメ。なんで黒リザードン用意しないんだよ・・・。

対戦の結果発表は最後に使っていたポケモンが登場。リザードンと主人公かっけぇ・・・。
ゼニガメとフシギソウはあんまり使わないので知りません

ポケモンには体力とは別に「スタミナ」なるものがあるそうですがいまいち理解していません。
適度に交代させていましたがリザードンばっかり使っているとバテるのかもしれません。

サムス
DXの愛用キャラの内の一人。「すま村」ステージのせいかチャージ攻撃が余りチャーズ出来ず(
ゼロスーツ状態は弱いわけではありませんのでご安心を。
必殺技は使わずA攻撃ばかり使っていました(
身軽なのでゼロスーツは自分は好み。

ピカチュウ
ボルテッカー操作できね\(^o^)/

リュカ
こういうキャラクター俺好みじゃない・・・。
PKフリーズの性能が良い。PKサンダーは威力が上がったような気がしないでもない。
このキャラを使っていたときだけ弟に負けた(

切り札のPKスターストームは攻撃範囲こそ広いがイマイチな感じ?
狭くてボロボロ崩壊するステージでは強いかもしれません。



・モンスターボール
今のところ確認したのは
RS伝説一匹
RSポケモン一匹
DPポケモン三匹

RSのポケモンは逆に言うとこの二匹が二回出てきたキリ・・・。
DPポケモンはゴンベ、ポッチャマ、それからマニューラ。かなり強かったように思えます。
しかしこれもまたDP発売前から公開されていたポケモン・・・ガブリアスとか
エンペルトとかカバルドンとかは出ないのかな、と思っていたら


ギンガ団したっぱの音楽キター

この音楽はDPの音楽の中でも上位3位に入るくらい良い曲だと思います。
いやーこれはマジで感動(
この曲を聴いたおかげでDPのポケモン達も出てくるかな?とか希望が見え始めました。

・オレ曲セレクト
初期はひとつのステージに3、4曲くらいあります。
どの程度の調整が効いているんだろうと思い、見てみたら・・・。

初期の設定はかなり曲の出やすさにばらつきがあります。
ゼルダのステージだったらメインテーマはかなりかかりやすくなっていますが
他の曲はかな~りかかりにくくなっています。色々な音楽を楽しみたい人は
適当にイジるといいかも。


とりあえず、一時間ちょいやっての感想はこれまで。
Wi-Fiなんですが・・・繋がらないのでコードが貰えません。
USBコネクタも買ってきたのですが「インターネット共有接続エラー」なるものが
出てきてどうしようもない状態。DSは普通に繋がるのにね・・・。

たまーに接続出来る事があるのでまぁゆったりとやりたいと思っています(´・ω・`)


※コメントでのネタバレはご遠慮ください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アクセスカウンター
ついすたー
プロフィール
HN:
ムー
年齢:
1013
性別:
男性
誕生日:
1010/11/25
職業:
キング
趣味:
ポケット怪物
自己紹介:
キングオブキングの
3歩先を行くブログを見よ

好きなポケモン
リザードン サーナイト スピンロトムetc
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フレンドコードリスト
Pokemon Gold:1118-9472-0478
PBR:1892-1123-4510
Smash bros.:3136-6106-1887
MARIO KART Wii:4081-5699-8182
Yu-Gi-Oh! 2009:0130-7726-6094

バトルビデオリスト
14-81672-78010
(バトルチャレンジ3回戦)
最新CM
[07/09 NONAME]
[06/21 tubuann]
[01/18 ArnoldPailky]
[01/17 Michalecork]
[01/17 Viktorianaller]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
バナー
パナー
Copyright © Croquette-village All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]