忍者ブログ
聖なるバリア-ミラーフォース-
[196]  [195]  [194]  [191]  [189]  [188]  [185]  [184]  [183]  [182]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はポケモンのお話

皆さんはトレーナーカードはどんな風になっていますか?
GBAからトレーナーカードにはランクがあります。

星の数
0   ノーマルカード
1   ブロンズカード
2   カッパーカード
3   シルバーカード
4   ゴールドカード
5   ブラックカード

星が増える条件
・殿堂入り
・プラチナフラッグ獲得(地下で50個旗を獲得)
・マスターランクコンテスト優勝(1部門で良い)
・バトルタワーのシングルバトル最高連勝数100回以上(ダブルでもOK)
・全国図鑑完成(一部除く)


殆どの方はブロンズかカッパーだと思います。ちなみに自分はブロンズ(
まぁカードもカッコいい方がいいよね、ってことでまずはバトルタワーから攻略しているのでした。
ちなみにカードを完成させても特に貰える物はありません。
ですがポケモンセンターのお姉さんの対応が変わる・・・かもね♪

しかし自分は今まで最高で50回しか勝ったことがありません(
どうもコンピューターとの対戦は慣れないです。同じ人間との勝負なら
大体相手の考えや次に打ってくる手が読めます。しかしコンピューターは読めない(


コンピューター如きに負けてたまるか!俺は立ち上がりました。
という訳で専用のメンバー作成・・・。








ガブリアス
【逆鱗・地震・ドラゴンクロー・噛み砕く@キーのみ】
ぶっちゃけ逆鱗とクローで十分なので残り二つは適当

メタグロス
【米P・バレP・雷P・地震@ラム】
シングルの流用。シングルの爆発グロスはlv48だったから雷Pグロスに

スターミー
【波乗り・十万・冷凍B・身代わり@命の珠】

弱点つけば殆どの相手が確定一発 身代わりは相性いい奴に出したりクロツグのミロ対策だったり

ー補欠ー
メガヤンマ
催眠厨共 もはや説明不要

ケッキング
【のしかかり・ギガインパクト・アームハンマー・だまし討ち@拘り鉢巻】
せめてシャドークロー使えとか、のしかかりとか弱いだろw
とかツッコんではいけない。いじっぱりHA252だけど気にしちゃいけない。
なにせもらい物で半年以上使ってないもんだから(
まだタワーでは未使用だが馬鹿なコンピューターとの対決にはピッタリなポケモンだと思う。
一撃で敵を粉砕してポケモンチェンジ。2,3番手辺りに入れとけば活躍してくれるハズ。
・・・但しクロツグのクレセリアが鉢巻インパクトで確定2発
どーなってんのよクレセリア

・全体の感想
ガブリアスは先ほど鍛えて少し戦わせただけですが(
補正無しだと一撃で倒せないことがしばしばあるので竜のプレートに変えるといいかも?

スターミーは攻撃できる範囲が広く、手加減クロツグを倒せるため非常に頼もしい存在

グロス?何それぇ~(AIBO風に)


新メンバーであるガブリアスの活躍に期待大。
現在14勝になります。いい結果が出れば報告します・・・いい結果が出れば!
少し先の話しながら本気クロツグのクレセリアがかなり怖いです><

目指せ!100人抜き!!



・・・対戦って辛い・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アクセスカウンター
ついすたー
プロフィール
HN:
ムー
年齢:
1013
性別:
男性
誕生日:
1010/11/25
職業:
キング
趣味:
ポケット怪物
自己紹介:
キングオブキングの
3歩先を行くブログを見よ

好きなポケモン
リザードン サーナイト スピンロトムetc
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フレンドコードリスト
Pokemon Gold:1118-9472-0478
PBR:1892-1123-4510
Smash bros.:3136-6106-1887
MARIO KART Wii:4081-5699-8182
Yu-Gi-Oh! 2009:0130-7726-6094

バトルビデオリスト
14-81672-78010
(バトルチャレンジ3回戦)
最新CM
[07/09 NONAME]
[06/21 tubuann]
[01/18 ArnoldPailky]
[01/17 Michalecork]
[01/17 Viktorianaller]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
バナー
パナー
Copyright © Croquette-village All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]