忍者ブログ
聖なるバリア-ミラーフォース-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全然興味無かったけど「社長が訊く~」読んでたら異常に欲しくなりました。
4月10日発売なんですね。後少しか・・・。

ここで買っちゃうとメトプラ3が積みゲーに逆戻りしそうだ;
折角ガンドレイダ倒したのにここで止めるわけにはいかない・・・。



DSで結構痛い目にあったので(勝てない的な意味で)ちょっと購入考えています。
直ドリは無くなったみたいですが果たして・・・。

GCコン使えばいいって話ですがコントローラーも足りないしな;
金銭的にも厳しい><




無事買えた時は一緒にWi-Fiやりましょう><
一生懸命最下位を守り続けるよ!
PR
Wiiウェア公式サイト

ポケモン牧場公式サイト(ポケモン)


3月25日、いよいよウィーウェア配信開始です!
ソフトラインナップが発表されましたが・・・牧場以外興味ありません。
お金を払ってまで遊ぼうと思うソフトが全く無い・・・。

ポケモン牧場は1000Wiiポイントでしたね。
まぁ妥当な価格だと思います。この位なら皆手が出るでしょうし。

ついこの間1000円のWiiプリベイドカードを買ってきたのでちょうどよかったです><



さて、この話題と繋がっているようで全く無関係ですが・・・。
現在Wii番号の登録相手を募集しています。
用途はMiiの交換や写真のやり取り、スマブラのステージ交換等です。
但しメールについては希望しないのでよろしくお願いします。

2521-7651-9757-0031

ファーストパーソンアドベンチャー(FPA)
メトロイドプライム3
コラプション

直感で操作する
Wiiならではの臨場感。
発売日:2008年3月6日
希望小売価格:6,800円(税込)
備考:セーブデータ3つ
   ウィーコネクト24対応


とりあえず買ってきましたよー。
シリーズはDSで発売された外伝「ハンターズ」のみ経験あり。
この作品は本当に外伝でプライムシリーズとの繋がりは薄いので実質シリーズ初プレイですね。

今は2面をちょこっと進めました。

難易度はノーマル(一番やさしい?)でカメラは中級者モード。
難易度は最初のアンケートで決まります。シリーズをこなした事が無い人は
恐らく俺と同じ結果になると思います。そこ、嫌そうな目をするんじゃない

まず序盤はテキストが多めです。正直何を言っているのか分かりません。
俺の頭が悪いんでしょうね・・・かなり理解に苦しみましたと(

また、初めた数分はこのゲームの目的がイマイチ掴めず何をしていいのか分からない状態でした。
シップ内ごちゃごちゃしすぎじゃね・・・。



そんな俺でしたが十数分遊んでいるうちに大分操作に慣れてのめり込んで行きました♪

ですが段々・・・



気持ち悪くなってきた><



所謂3D酔い。プライムはFPS(このゲームはFPAですが)というジャンルなだけあり
カメラの移動が結構激しめです。
ここのところはカメラの設定を「初心者モード」に変えればかなり抑えられるので
そんなに心配することじゃないのかもしれません。が
この「初心者モード」は酔いにくい故にカメラの移動が遅い。

上では実質プライムは初プレイといいましたが「ハンターズ」に慣れたせいで
「初心者モード」では満足がいきませんでした。
そんな訳で「中級者モード」に変えてみるとかなり快適に遊ぶことが出来ました。

ですが、その分カメラは大きく動くので酔いやすいと・・・ああ、複雑。

酔ったけれども
やっぱ中級者モードがオススメかなー。操作しやすいのはいいことだ。



ゲームの内容については一切カット(ぁ
上手く説明出来ないもん・・・。



これ以上グダグダ語るのは嫌だから簡単に良かったところと悪かったところを上げてみる
まだ物語の序の口だから今後どうなるかは知りません(

良かったところ
・一部の操作を除きとても快適に動かせる
・カメラが3通りある
・収集要素があって中々飽きそうに無い


悪かったところ
・物語の展開が速い(悪いところかはびみょー?)
・セーブポイントが少ない
・スキャンバイザーがやりにくい


一面ということでまぁこんなもんかな、って感じです。
物語が進むたびに装備も増えていくので今後どんどん面白くなると思いますb
これ予想だね

「ハンターズ」では音楽が凄いかっこよかったけどプライム3はまだかっこいい音楽には
会ってないんですよねぇ・・・中盤辺りに出てくるといいな。



勝手に貼っていいものか・・・。若干心配ですが
無数の月さんのレビューも参考にどうぞ。
もちろんネタバレ無しでプライム3について書かれています。
どういうゲームなのか本当分かりやすくて良い記事なので是非見てみてください。

他にもWii.COMでは「社長が聞く~」シリーズやムービーもあるので
そっちも要チェック。実際に動いている画面を見ないとやはり面白さは伝わりにくいです。
ソース忘れたからガセかもしれないけど
米国で去年の秋頃発売した「リンクのクロスボウトレーニング」が
5月1日に日本でも出るそうです。ザッパー込みで3800円。
任天堂公式サイトでのザッパーの価格は1500円なのでソフトは約2300円。安いのー

ゴーストスカッドの特典でザッパーは既に所持しているのでザッパー無し版も
発売希望です。ソフト単体ver出なかったら買わないかも(ぁ


もう一度大きく書くけど!

ガセだったらゴメンネ!!!





で、Pokemon
現在リザードンの国際孵化に挑戦中。
自分産の3Vリザードン♂×GTS産のリザードン♀で孵化してます。
数週間前に国内の人に海外ヒトカゲ♀貰ったんですが「GTS経由での海外♀ポケモン」
が条件らしくわざわざマナフィを出してGTSで交換してきました。

マスボ入りの改造リザとか日本のリザードンとかが釣れて涙目になるも
やっとお目当てのリザードンをゲット。
親名が「AAAAAAAAA」だったけどきっと大丈夫さ

50匹そこらで色違いが出る人もいれば1000匹近く孵化してる人もいるみたいですねぇ
ちなみに俺は400匹孵化しましたb
出てくれるといいなー色ヒトカゲ

まぁ気長にやっていこうと思います・・・。
やってみたいなと思った人はコイキングがオヌヌメです。
孵化数少ないし海外コイキング♀は全然レアじゃないのでヒトカゲよりは
全然楽だと思います(ぁ


どっちも欲しい(ぁ
メトロイドの購入はほぼ決定しましたがソーマはどうしようかなぁー

評判次第ですかね・・・でも折角買うならクラニンのポイント予約しなくては;
でもツマんなかったらどうしようかと思うと(ry

未だにクラニンのポイント200前後俺、半GK乙!!!
こんな調子で来年のプラチナ会員になれるのかねぇ・・・。

ソーマブリンガーのソの字も知らなかった腐れGKは公式サイト見てくるとヨロシ





で、エメラルドの進行状況はというと・・・
トクサネのジムを潰してマグマ団撃退のところまで進めました。
ジムの仕掛けが複雑かつリーダーのポケモン強すぎてリセットしまくりw

RSからどんだけ強くなってるんだおまえら;
日本晴れで波乗りの威力下がるわソーラービームでラグラージ死ぬわで最悪。
しかも敵のポケモンが全部浮いてるためにバグーダの地震が当たらないorz
そんでもって敵は地震ばっかり使うもんだからレアコイルはすぐにやられるし><

地震が効かないドードリオは岩への攻撃手段が無いに等し・・・とここまで
書いて思ったことが一つ


ドードリオに鋼の翼覚えさせれば楽だったんじゃね



・・・今までのリセットはなんだったんだろう



次のダンジョンは恐らく海底洞窟。
ダイビングで潜って洞窟探すんでしたよね。
どこから潜れば洞窟行けるのか忘れたし何より洞窟は嫌いなので放置しそうでs(ry


頑張れ俺、あと少しなんだ!!
これさえ終われば後は四天王だけ!!!DEMOきっとそこで苦戦することでしょうorz
アクセスカウンター
ついすたー
プロフィール
HN:
ムー
年齢:
1013
性別:
男性
誕生日:
1010/11/25
職業:
キング
趣味:
ポケット怪物
自己紹介:
キングオブキングの
3歩先を行くブログを見よ

好きなポケモン
リザードン サーナイト スピンロトムetc
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フレンドコードリスト
Pokemon Gold:1118-9472-0478
PBR:1892-1123-4510
Smash bros.:3136-6106-1887
MARIO KART Wii:4081-5699-8182
Yu-Gi-Oh! 2009:0130-7726-6094

バトルビデオリスト
14-81672-78010
(バトルチャレンジ3回戦)
最新CM
[07/09 NONAME]
[06/21 tubuann]
[01/18 ArnoldPailky]
[01/17 Michalecork]
[01/17 Viktorianaller]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
バナー
パナー
Copyright © Croquette-village All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]