忍者ブログ
聖なるバリア-ミラーフォース-
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [190]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト前なのにお前は何をしているんだとお叱りを頂きましたが
今日は3人でボーリングに行ってきました。
なんだかんだで付いてきた友人2名
スコアは139点 3人中では1位
明らかに腕が落ちてますorz その内奴らに負けそうだw

で、お昼は久しぶりにマック。
しゃかしゃかチキンってうまいですね(*´∀`*)
・・・おいしいけどさ、なんか振るの恥ずかしくね?
シャカシャカやるのちょーはずい(
カッコよく振る方法あったら教えてくださいm(_ _)m



で、エメラルド。

少し長くなってしまいましたが本日遂にクリア!!
いやーもうギリギリな戦いでしたよ><

カゲツ(悪)は余裕で倒せて
フヨウ(霊)も結構余裕で
プリム(氷)もレアコイルが入れば余裕で
ゲンジ(龍)はラグラージである程度いけて


ミクリ(水)はというと・・・
中々苦戦を強いられました。長くなりそうなのでページを分けます

自分のポケモンは昨日の記事参照 レアコイルがlv49くらいで他がlv46近く
相手のポケモンは全てlv55以上
ホエルオー、ギャラドス、ナマズン、ルンパッパ、ドククラゲ、ミロカロス

まず5vs6な訳ですから当然自分が不利な訳です(
しかもバグーダはほぼ役立たず。レアコイルである程度の暴走を狙えますが
ルンパッパ、ナマズンで止まりギャラドスが先手を打って地震を使ってくる上
ミロカロスの波乗り二発で落ちるためさほど有利とはいえません。

勝利時の試合の展開をおおざっぱに書くと

ムーは レアコイルを くりだした!
ミクリは ホエルオーを くりだした!

レアコイルの スパーク!
(ホエルオー半分削る)

ホエルオーの しおふき!
(レアコイルも半分)

レアコイルにスピーダー投与
ホエルオーのしおふきをぎりぎり耐える

すごいきずぐすりで回復

そんな感じでスピーダーと特攻上げる奴(忘れた・・・)投与

スパークでホエルオーに攻撃、ホエルオーを落とす。

続いて出てきたギャラドスをスパークで落とす。
なんでタイプ的に有利なナマズンを出さないか疑問ですが・・・

ミクリは ナマズンを くりだそうとしている
ムーは ラグラージを くりだした!

ナマズとラグが一撃ずつ入れた後ミクリはルンパッパに交代。
こちらもドードリオに変えてルンパを落とす。

ミクリは ナマズンを くりだそうとしている
ムーは ラグラージを くりだした!

ここからは薬物乱用の時間です(ぁ
プラスパワー×5くらいとスピーダーを投与w
すごい傷薬で適度に回復して ラ グ ラ ー ジ 無 双 
のハズが積んできた辺りで

きゅうしょに あたった!

きゅうしょに あたった!

きゅうしょに あたった!




二回に一回以上急所が出てくるのですが



これはなんでしょう、Cp戦では積みg防止のためにある程度積むと
急所に当たるようになってるんですかね・・・。
油断してラグラージを落としてしまう・・・がバグーダを身代わりにして
ラグラージ再生、また積みなおす・・・もまた急所がイパーイorz

それに懲りずナマズンをなんとか落とす!!
勝利は近いぜ!!ミクリはミロカロスをくりだす!!

ラグラージのマッドショットが急所にHITしてミロカロス撃破!!



俺おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



そんな感じ♪何度もリセットしましたよ;
レベルの低さを薬で補うというのはニコニコ動画の「改造ポケモンを友人にプレイさせる」
よりヒントを得ました。昔はフルアタマンセーでプラスパワーや龍の舞なんかは
使ってなかったんですよねー。DPになってポケモンを本気でやりこむように
やってから結構成長しましたね(

まぁ成長した割にFRとかの四天王に苦戦しまくってますがね(((
以前はそれほど難しく感じなかったのに・・・
強くなってるのか弱くなってるのかよくわからn(


ミクリ戦ではホエルオーの潮吹きが乱数2発だったり
ゲンジ戦ではラグラージの吹雪一撃でフリャーとチルタリスが倒せなかったり(本当にちょこっとだけ残る)
とまぁ苦しんだことを書いたらキリがありませんが、クリア出来てよかった!!

バグーダの空気さと運の無さについても語りたいところですがこれ以上長いのは
読む側はつらい(ていうかめんどいよね^^)ので省略!!!




薬の重要性を知った動画。
改造ポケモン系は嫌いな俺ですがこのシリーズは最後まで見るくらい好きでした。

続編やって欲しいけど無理そうorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アクセスカウンター
ついすたー
プロフィール
HN:
ムー
年齢:
1013
性別:
男性
誕生日:
1010/11/25
職業:
キング
趣味:
ポケット怪物
自己紹介:
キングオブキングの
3歩先を行くブログを見よ

好きなポケモン
リザードン サーナイト スピンロトムetc
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フレンドコードリスト
Pokemon Gold:1118-9472-0478
PBR:1892-1123-4510
Smash bros.:3136-6106-1887
MARIO KART Wii:4081-5699-8182
Yu-Gi-Oh! 2009:0130-7726-6094

バトルビデオリスト
14-81672-78010
(バトルチャレンジ3回戦)
最新CM
[07/09 NONAME]
[06/21 tubuann]
[01/18 ArnoldPailky]
[01/17 Michalecork]
[01/17 Viktorianaller]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
バナー
パナー
Copyright © Croquette-village All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]